Q&A

Q&A

子育て支援事業を行っています。

地域の方の子育て相談に応じます。お電話でご予約ください。
・あかちゃんの駅(神奈川区保育所子育て支援連絡会)
「新町あいりす保育園」では、授乳場所おむつ交換場所を提供しております。
利用できる曜日:火・木      
利用できる時間:10:00~13:30

保育園に寄せられるよくある質問

Q.0歳児の募集はありますか?
A. 募集はありません。
Q.駐車場はありますか?
A. 駅側保育園前(ゴミ置き場隣)に1台分の駐車場を設けています。送迎時のみ利用できます。
譲り合ってご利用下さい。また近隣のコインパーキングを利用して下さい。
その際の駐車料金は保護者負担となります。ご了承下さい。
Q.病児・病後児保育は行ってますか?
A. 行ってません。平熱を1℃以上超えた場合は、登園をお控え下さい。
Q.薬を投与していただだくことはできますか?
A. 基本的には薬をお預かりすること、投薬することはできません。但し、小児の慢性疾患や熱性けいれん等突発的に投薬が必要と思われるものは、医師からの処方箋と園指定書類(与薬依頼書)を提出していただきた上でお預かりしています。
Q.一時保育は行っていますか?
A. 行っておりません。
Q.幸ヶ谷幼稚園、白幡幼稚園に優先入園などの制度はありますか?
A. 卒園後、優先的に入園可能です。幸ヶ谷幼稚園、白幡幼稚園共に横浜型預かり保育です。
横浜型預かり保育については幸ヶ谷幼稚園白幡幼稚園のホームページをご覧下さい。
Q.見学はできますか?
A. 随時行っております。事前に保育園までお問い合わせ下さい。(予約制となります)
Q.保護者の集まりなどはありますか?
A. 保護者懇談会として年2、3回お集まりいただきます。

その他、園へのお問合わせはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム